2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪燃焼作戦2

普段履く靴をリーボックのイージートーンにしてみました。 歩くだけでエクササイズになるという靴、さてどれくらい効果が出るでしょうか。興味津々です。 買い物や仕事、大地くんの散歩のときに、このピンクの靴を履いてみます!派手かな??? ちなみに最新…

体脂肪燃焼作戦1

そういえば以前、KK隊長から「絶対に疲れない走り方を発見した!」とのメールが届きました。 そんな夢のような走り方、もし何か新しいテクニックなら世紀の大発見レベルの話です。 その技術、上手に盗んでしまえば金哲彦さんの本なみの大ヒット間違いない(…

体重計が壊れていたので‥

体重計が壊れていて、しばらく体重を量れないでいました。 やっぱり体重を量らないのは危険すぎるので、今日新しい体重計を買いました。 さっそく身長や年齢、性別を入力して量ってみたら、すごい数字が!!! 体重ではなく、体脂肪率が今ままでみたことのな…

マネースクールに参加

今日はファイナンシャルプランナーさんのマネースクールに参加してみました。 恥ずかしながら、この歳になってもあまりお金のことに詳しくないので。 もっと保険や国債、株のことを勉強しなきゃと思っています。 そう書くといかにも私がお金があって投資の方…

失敗かも

気分転換に前髪を切ってみました。 テレビを見ていると、最近みな前髪があるので‥。前田敦子、石原さとみ、佐々木希‥。 そう、芸能人の真似をして前髪を作ってみたのですが、正直似合いませんでした。 丸い顔の私は、ますます顔が丸く見える。 おでこ全開の…

大地くんの昔と今

今日パソコンの中身を整理していたら、大地くんが我が家に初めて来た日の写真が出てきました。 お腹がぷよぷよで超かわいい。赤ちゃんですね。 そして今日の大地くんがこれ↓ 相変わらず顔が真っ黒で分かりづらいですが、散歩直前の写真です。 雨具を着ての強…

また夢を見た

前に美容師さんと恋に落ちる夢を見ましたが、今日もまた恋人が美容師さんという設定の夢を見ました。 前に夢に出てきた方は残念ながらイケメンではなかったのですが、新しい恋人役の方は超イケメンに格上げされていました。 EXILEのShokichiと石原軍団の徳重…

ザ・仕事場

こんな雨の一日は、絶好の仕事日和。 仕事しかしていないので、特にブログに書くこともなし。 そこで今日は仕事場の写真を。 けっこう紙だらけですね。 この業界、意外とアナログなのです。 きっと同業者のみなさんも超お忙しいことでしょう。お互いに頑張り…

大地くん雪さんぽ

今日の関東地方は1日雪と雨。 こちら船橋は雪が積もるほどではないけれど、みぞれが降っています。 大地くんは雨嫌い。もちろん雪も喜ばない。 でも1日中家ににいるのも飽きるだろうと思い、雨具を着せて散歩に行きました。 しかしあまり喜んだ様子も見せ…

家で温泉

デスクワークが続き、「あー温泉行きたい!」という思いが強くなってきました。 そんなとき、いつものジョグリスで温泉入浴剤を粗品でもらい、もう3回も家のお風呂で温泉を楽しんでいます。 白濁湯の乳頭温泉です。秋田の乳頭温泉へはまだ行ったことがなく…

今年の目標2

石の上にも3年、AKBも5年。 いま大活躍のAKBだって、5年も努力している。 1,2年の単位で物事をあきらめていた私は、答えを急ぎすぎていたように今になって思います。 時間をかけて何かを作り上げていくことも、大切なことなのかもしれません。 会社を…

今年の目標

「どうせ○○だから、□□□ない」と言い訳しないことにしました。 言葉の最初に「どうせ」を使ってしまうと、最初から諦めモードになってしまうから。 「どうせ体力ないし」「どうせ若くないし」etc. 今年はもっと自分を信じて進んでみます。

ジョギング再開&山野井さん3ショット

脚の怪我から2週間。だいぶ良くなったので、今日からジョギングを再開しました。 走りなれた皇居に行き、またつまづかないように、意識的に脚を上げて走りました。 段差につまづいて転倒したのは、脚が上がってなかったからです。 ちょっとフォームを見直し…

アヒ・ポキを作ってみた

ハワイで食べたアヒ・ポキが忘れられず、家で作ってみました。 アヒはまぐろ、ポキはみじんに、小さく切ったの意味で、マグロの和え物のことです。 ポキの味付けは店によって異なるので、何回食べても飽きませんでした。もともと日本人はマグロ大好きですし…

脚の怪我のこと

たくさんの方から脚の怪我をご心配いただく声が届き、本当にありがとうございました。 おかげさまでだいぶ良くなってきました。新しい皮膚が徐々に出来上がり、最近は患部がかゆくなってなってきました。かゆくなる=治ってきた兆候だと思います。 擦過傷は…

念願のアルパカとご対面

昨日は訳あって、埼玉県のこども自然動物園に行ってきました。 ひとり動物園だけは避けたかったのですが、行ってみたら楽しい!動物園はおひとり様でも全然寂しくありませんでした。 一番会いたかったのはアルパカです。CMのミラバケッソでアルパカを見て以…

カウアイ島は地上の楽園

年末年始はハワイ諸島のカウアイ島に行ってました。 オアフ島の西側にある島で、手付かずの自然が残っています。ジュラシックパークなどのアメリカ映画の多くの自然風景は、カウアイ島で撮影されているそうです。 大自然が魅力のカウアイ島、そこはまさに地…

今年初の雪山登山

今年初の登山は、白毛門へ。 でも本当は谷川岳1泊2日テント泊の予定だったのですが、私の足の怪我のせいで日帰り山行に変更してもらいました。歩くことには問題ないのですが、正座したりとか膝をついたりとか、膝下が何かに触れることが痛いのです。しかも…

今日は七草粥

脚の怪我が早くよくなるようにと、母が七草粥を作ってくれました。 病院からの治療に関する指示のなかに、「食事は和食」とありました。 怪我や病気を早く治すためには、和食がいいようです。

また怪我です

肋骨のひびが治ったら、今度は脚が擦過傷になってしまいました。 擦過傷は初めての経験なので処置の方法を全然知らなかったのですが、今日お医者さんに指導してもらいました。 全治1ヶ月、こちらも時間がかかりますが、焦らずゆっくり治します。 ということ…

HAPPY NEW YEAR!

年明けを祝う花火(Ko Olina,Hawai'i) 新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 皆様にとってHAPPYな毎日でありますように‥。 P.S.夢の世界から現実の世界へと戻って参りました