2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

g.u.跡地へ

近所にあったユニクロの姉妹ブランドg.u.が閉店してしまいました。 その跡地は古着屋さんに。 今日はちょっと車を動かそうと思い、古着屋さんに行ってみることにしました。 かなり繁盛していて驚きました。平日の午後2時頃という中途半端な時間なのに駐車場…

今年初のクリスマスソング

ほとんどの時間を家で過ごしているので、まだ巷に流れるクリスマスソングを聞いていませんでした。 今日ちょっと出かけたら、やっとワムのラストクリスマスがBGMで流れているのを聞きました。 もうすぐ12月ですね。 私は12月が一番苦手です。体がなかな…

手動式ライト

非常用に、電池のいらない手動式のライトをもらいました。 1分間クルクルとハンドルを回すと、30分も明かりが使えるそうです。 しかもカエルのデザインでかわいいです。

水色のスーツケース

スーツケースを新調しました。 水色かイエローのスーツケースが欲しかったのですが、水色でちょうどいいサイズを見つけたので購入しました。 写真はスーツケースより大地くんのほうが目立ってしまった…。

心地よい筋肉痛

先週はハイキング、腹筋ヨガ、クライミング、ジョギングといろいろな体の部分を使ったら、適度な筋肉痛になりました。 この軽めの筋肉痛が、なんとも心地よい。 週に1回は通っているヨガもいろいろな種目があるのですが、1時間たっぷりと腹筋を使うプログ…

今日は20km走

来月のホノルルマラソンを走る友人たちの練習会に便乗させてもらい、20km走をしました。 今日はマラソン大会がたくさん開催され、皇居を走るランナーが少なく空いてました。 今月は着実に、走行距離かせいでます(^^)v

写真集「大地と空」完成

自分の写真集を作りました。 「自分の」と言っても自分が写っているものではなく、自分が撮影したものです。(芸能人じゃないし、当たり前か) タイトルは「大地と空」。今回は山で写したものだけで組み立ててみました。 フォトブックなので、限定1冊、もち…

パグのカレンダー入手

やっと来年のパグのカレンダーを見つけました。 見つけたのは本屋さんでではなく、ペットショップででした。 よく考えたら、ペットショップのほうがパグカレンダーを置いてる確率高いですね。 これでカレンダー探しは落ち着きました。

胃が痛い

朝、目が覚めた瞬間、胃が痛い…。 う〜ん、これは昨日のピザ食べ放題が原因だな。 ちょっと頑張りすぎました(笑)。 年齢的に腹八分目でないと、体調壊すので注意です。しかしちょっと食べすぎただけで胃腸にくるって、情けないなぁ。

モダンパスタ

今日は車で出かけていて、帰りに高速に乗ろうとしたらちょうど事故渋滞が発生してしまいました。ほんの数kmの距離に70分かかるとの情報を見て、料金所でUターン。すでにお腹が空いていてサービスエリアで食べるつもりだったので、70分もエネルギーが持…

缶コーヒー絶ち!

ホットヨガを始めて4ヶ月目、ジョギングもそこそこやってるのに、全然痩せません。 なので、大好きな缶コーヒーを飲むことを止めました。 私にとって缶コーヒーは、あたかもタバコを吸うかのように気分転換なのです。タバコ吸ったことはないけど。きっとそん…

老いてゆくこと

最近、急激に老けました。自分が一番分かります。これは童顔の宿命です。 久しぶりに会った人たちからは、遠回しに「疲れてるね」と言われます。全然疲れてないのに。 やはりどこにも行かず、家にいるのがよくないのでしょうか。

アドレナリンが出るとき

アドレナリンが出るものは、人それぞれだと思いますが、私の場合、カメラのファインダーを覗いているときです。 そろそろ アドレナリンが必要だったので、今日は撮影山行に行って来ました。 明日は写真教室の講座を申し込んでいたのですが、生徒のヤル気が感…

ボージョレー解禁

今年のボージョーレーヌーボーは近所のスーパーで買いました。 なんだがスーパーのコーナーが全然盛り上がってないけど、なぜだろう。物色している人が私しかいませんでした。きっと、試飲がないからだ。 船橋駅まで行けば臨時の販売ワゴンが並び、きっと大…

トルデジアン報告会

今日はトルデジアン報告会に参加してきました。 2年前にも参加しましたが、今日はあまりの盛り上がりに面食らってしまいました。2年間でこれほどまで違うものなのでしょうか。 長距離レース(これは330km)に対する熱が高すぎます。正直、私は周りのテンショ…

かなり頑張ったと思う

昨日の吾野ロゲイニング(3時間)、結果は2位でした。 KK隊長は優勝する気で臨んでいましたが、今回は男女別カテゴリーがないので、すべての人と競い合わなければなりませんでした。ということは男子のみのチームとも同じ土俵で戦うといこと。 これは私に…

明日は吾野ロゲイニング

明日はロゲイニングの大会に参加します。 もしかして雨かもしれません。今、雨を前提とした準備をしました。 それでは、おやすみなさい。

人の気持ちを乱す人

世の中には人の気持ちを乱す人がいて、私は他人から自分の気持ちを乱されることが苦手だということが分かりました。 自分のペースでやっていたことがひっくり返されたりするのが、どうやらダメなようです。 もうこれ以上乱されないように、自分の殻に閉じこ…

たまに食べたくなるプリンアラモード

今日は3時のおやつにプリンアラモードを食べました。プリンアラモードってたまに食べたくなります。プッチンプリンのようなプリンだけのタイプより、生クリームと果物がのったプリンアラモードが好きです。 アラモードというフランス語の響きと、ちょっと贅…

カレンダーの季節

先日、アメリカ在住の友人から来年のカレンダーをもらいました。 CDケースに入ったおしゃれなデスクトップカレンダーです。星形にくり抜かれた様々な色の紙が重なったデザインはモダンで都会的。英語の説明を読むと、好きなようにデザインをアレンジして楽し…

予備校のチラシ

最寄駅で県内では有名な進学塾と予備校のチラシを配っていました。 この手のチラシって、やたらめったに配っても意味がないので、スーツを着た男性が通行人をチェックしながら脈のありそうな人だけに配っています。 数ある通行人の中から、なぜか私が選ばれ…

ジョギング仲間ってすごい

金曜日は打ち上げ&カラオケ、土曜日はバーベキューに参加しました。 どちらもジョギングを通じて知り合ったグループで、共通することは皆「走ることが好き」なこと。 ジョギングってすごいなと思いました。走ることが好きな人たちは、仕事も遊びも精力的。…

今日は犬の日?

11月1日は犬の日だそうです。 理由はよく分かりません。 犬の名前人気TOP10が発表されましたが、大地くんの弟に付けようと思っていた名前が、男の子部門で第1位でした。そうなんだ、知らなかったな。ちなみに空くんです。大地くんに合わせてと思ったの…