ボージョレー解禁

今年のボージョーレーヌーボーは近所のスーパーで買いました。


なんだがスーパーのコーナーが全然盛り上がってないけど、なぜだろう。物色している人が私しかいませんでした。きっと、試飲がないからだ。


船橋駅まで行けば臨時の販売ワゴンが並び、きっと大勢の人がたかっていると思うのですが、今日は出かける予定がないので仕方ありません。


結局、購入したものはゼブン&アイグループのもので、値段はそこそこ。でもワインに干しブドウのおまけが付いていました。このおまけの干しブドウが、かなりおいしかったです。


肝心のワインのお味は…、ここ数年のなかでは特別賞というほどではなかったですが、若々しいワインは飲みやすくて私は好きです。