2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はもっと羽ばたきたい

来年はもっと羽ばたけるよう願いをこめて、日本橋に行ってきました。 でも羽ばたけるかどうかは、運ではなく、自分の努力次第だと改めて思いました。 だから「羽ばたきたい」ではなく、もっと努力するぞ、毎日を無駄なく生きるぞが正しい表現かもしれません。…

ねむり時間計

今まで目覚ましは携帯を使っていましたが、体内時計に合わせてアラームが鳴る新しい目覚まし時計を買いました。 2日ほど使ってみましたが、目覚めは絶好調! すごいです。 私はなかなか起きられないので、今まで携帯をベッドからかなり離れた場所に置き、ア…

2013年を振り返る3

今年はアメリカ本土に初上陸しました。そして生まれて初めての4000m級登山を経験しました。 写真は一緒に行ったメンバー全員です。 このメンバーは公募登山隊なので、初めましての方々でした。1週間以上一緒にいて、よく喧嘩にならなかったものだと思…

優等生キャラ

初めて普通のOLという仕事を経験して、やっと自分のキャラが分かりました。 私は優等生キャラです。 仮にグループがあれば、そのグループのリーダーになりたいと当然思いますし、仕事は一番できる人でありたいと考えます。 責任感も強いです。 向上心のない…

2013年を振り返る2

今年は読書量が少なかったなぁと思います。そこで年末になって、本を買いだめし始めました。 真ん中の一行手帳は新潮社の文庫を2冊買うと、その場でもらえます。こういうおまけが大好き。 それと反省がもうひとつ。 今年はフォトコンテストが全滅でした。 …

2013年を振り返る1

フリーランス3年目、今年はフリーランスだけで食べていくことをあっさりと断念して、派遣社員になってしまいました。 これは決して誇れることではありません。 もっともっと踏ん張って、フリーの仕事に邁進するべきだったかもしれません。フリーランスにと…

だるますいかガエル

サンタさんから郵送でプレゼントが届きました。 「だるますいかガエル」という縁起物です。 「いろいろあるけど、笑い飛ばして行こう。ケロケロ!!」とのメッセージがありました。 空くんはだるますいかガエルに興味津々です。

12回目の赤岳登頂

本当に自分は赤岳が好きだなぁ。 何度登っても飽きません。 今回もまた、天候と仲間に恵まれた楽しい山行になりました。

クリスマスプレゼントをもらった

今日、派遣先の会社の社長からささやかなクリスマスプレゼントをもらいました。 この気持ちだけでも、素晴らしい会社です。 私はボーナスをもらわなくなってから、もう10年経ちました。 ボーナスをもらったような気分を、久しぶりに味わいました。

抽選会の話

昨日の抽選会の賞品は本当に豪華でした。社長賞のディズニーランドのペアチケットのほか、ディナークルーズ、今人気のノンフライヤーなどの家電、グルメ券、ハーゲンダッツ引換券などなど。 豪華というか、気の利いた景品ばかり。 どれも欲しいものばかりで…

くじ運なし!

今日は派遣先のクリスマスパーティーでした。 残念ながら、抽選会では何も当たらず。 きっと運を小出しせず、そのうち何かど〜んと当たることでしょう。

しながわ水族館へ

今日はしながわ水族館に行ってきました。 デートではなく、ひとりです。 実は2月に写真教室の写真展があるのですが、写真展に出す写真がまだ撮れていないのです。それで慌てて、撮り始めました。 本当は夏の間に山で写真を撮っている予定だったのですが、納…

年末年始は働くぞ!

元旦以外は派遣の仕事を入れました。 年末年始は遠くには出掛けず、自宅にいることにしました。なぜなら、年末年始の休暇を利用しなくても、三連休がいっぱいあるからです。 皆が休みの日のが、電車も空いてるし。 仕事があるうちは頑張ります!

奥武蔵ロゲイニング

昨日は奥武蔵ロゲイニング(4時間)に参加しました。 残念ながら入賞はできませんでした。 今回は私のルートチョイスミスが入賞できない大きな要因だったと思います。今回のレースはほぼ、ルートの取り方で順位が決まってしまうような点数配分だったので。 …

今から40年前

私が2〜3歳のころ、本当に可愛かったのです。その可愛さは、今テレビに出ている子役どころではありません。 街で見かける2〜3歳の幼児のなかでも、私よりかわいい子にはまだ出会ったことがありません。 もちろんどこの親も我が子が世界で一番可愛いと思…

クリスマスパーティー

なんと、派遣先の会社でクリスマスパーティーが行われるとのこと。 これで寂しい気分が、少しは上向きになりました。 パーティー会場は会社内の研修室。 会費は100円です。 なんて素敵なんでしょう! しかも抽選会やじゃんけん大会まであります。一番いい…

飲み会研究会2

年々、忘年会に誘われることが減ってきましたが、今年はついに11月の忘年会一回のみとなってしまいました。 ここまで飲み会に誘われない人も珍しいのではないかと思い、自分なりに冷静に誘われない理由を考えてみました。 理由1 人のお酒を注ぐという気づか…

原点に返る

そもそも派遣のお仕事を始めたのは、写真の学校に通おうと思ったからであったことを思い出しました。 写真の学校の授業料は月5万円。 この5万円を毎月定期的に稼がなければと思い、仕事を探したのでした。 でも実際に派遣の仕事を始めてみると、本業のほう…

番長と空くん初対面

ボストンテリアの番長と、新入りの空くん、今日初対面をしました。 番長はかなり空くんを威嚇し、空くんは負けじとそれに対戦しようとしました。 番長が吠える吠える。 結局、二人は仲良くなれず、空くんをゲージの中へ。 空くんの感想。「なんだか恐いのが…

私は聞き役

職場の新婚ちゃんは、接待で帰りの遅い旦那さんが心配で眠れないそう。おばさまは更年期で汗が噴き出るらしい。 飲み会では結婚の話ばかり。誰がいつ結婚するとか、誰と誰はどこで出会ったとか。 私はうんうんと聞いているだけ。 自分の話は一切しない。だっ…

五本指ソックス

今回のフルマラソンのために新調したのはランニングシューズと五本指ソックスのみ。 それ以外はいつも使っているものを使いました。でもフルマラソンでロングタイツをはいたのは初めてでした。ホノルルとプーケットは短パンのみ。暑そうだったのでギリギリま…

ジンベイザメ

沖縄に行って、今回なぜか一番心に惹かれたのが「ジンベイザメ」でした。 水族館で見たのはずいぶん前なのに。 国際通りを歩いていて、ふと気になったジンベイザメのソフトフィギア。思わず即買いしてしまいました。 大地くんと空くんにジンベイザメをお披露…

フルマラソンの覚え書き

今日は自分に向けてのブログ。忘れないように書いておきます。 フルマラソン3回目。2回目に大きな失敗を経験しているので、それが3回目に活かせたと思う。 (失敗とは前半飛ばし過ぎて、後半ほぼ歩きになってしまったこと) ペースは30kmまではずっと…

ネットカフェ通い

沖縄滞在の5日間のうち、着いた日とマラソン当日以外はネットカフェで過ごしました。 仕事持ち込みなので。 観光や海水浴は、また次の機会を楽しみにとっておきます。 写真は朝のジョギングで立ち寄った那覇の海です。

那覇マラソン完走!

無事に那覇マラソンを完走し、自己ベストの更新もできました。 個別に応援していただいた皆様(そんなにたくさんいないけど)、どうもありがとうございました。 天気がよく、沖縄の人たちの沿道での応援にも励まされ、走り続けることができました。自分史上…