優等生キャラ

初めて普通のOLという仕事を経験して、やっと自分のキャラが分かりました。


私は優等生キャラです。


仮にグループがあれば、そのグループのリーダーになりたいと当然思いますし、仕事は一番できる人でありたいと考えます。


責任感も強いです。


向上心のない人が嫌いで、仕事に対して中途半端な態度の人が許せません。


こういう人がいいか悪いかは別として、これが私の性格なのだと知りました。


でも本当の優等生にはなれなかったから、あくまでも優等生キャラを演じているだけなのかもしれません。


もしかすると、こんな私のことを面倒くさいと感じる人もいるかもしれません。そんなときは、「私、優等生キャラですけど、何か?」と言って乗り切ろうと思います。