2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呼ばれた。そしてつながった。

仕事で静岡県に出かけていました。 今日の自分はダメダメで、あらゆることが予定通りに進みませんでした。目指した山を途中で下りてきて、自分の不甲斐なさに落胆しながらトボトボと歩いていました。こんなときは亡き父にそっと八つ当たりをしてしまう、私。…

スマホから携帯電話に戻る

1年間使ったスマホですが、バッテリーの消耗が激しく肝心なときに電話が使えないので、スマホを解約しました。 次は普通の携帯電話とタブレットの2台持ちに。 ところが今まで使っていたスマホもそのまま使えるらしく、ドコモで引き取ってくれなかったので…

チーバくんの軍手

先日の土曜日は所属クラブ主催のオリエンテーリング大会がありました。 私は大会の運営をやったことのないのでほとんど役立たずですが、運営スタッフとして参加してきました。 ポジションはゴールで、選手のタイムを記録する仕事です。 といっても全部パソコ…

まるでヒモなのに

ついに携帯電話の支払いまで、家族にお世話になることになりました。 実家なので家賃も光熱費も食費も払っていません。 これじゃぁ、ヒモだよなと思います。 それなのに今の仕事を変えようとすると反対する人もいます。女性だからとか、親に甘えられるうちは…

たったひとりの登山客

先週は三ツ峠に登りました。 他の登山者には誰にも会いませんでしたので、この日三ツ峠にいた登山者は私だけ。贅沢な時間を過ごしました。 初めて四季楽園に泊まりました。噂ではカメラマンが集まる宿と聞いていたのですが、カメラマンもいませんでした。 よ…

忙し過ぎて…

急激に忙しくなり、ブログを更新することさえも忘れていました。 この3日間で自宅にいたのはたったの6時間。パソコンのメールも流し読みです。 明日は東京マラソンの応援なども考えていたのですが、仕事の締め切りに間に合わなさそうなので、たぶん一歩も…

写真展に行って来ました

写真教室の生徒による写真展に行って来ました。写真の点数が多いので、見応えありました。 タイトルの付け方など、皆さんとても工夫されています。 写真のとりかたも意欲的だし、世界中のいろいろな場所で撮影されていて驚きました。 とても刺激になりました…

もうすぐ中学生

小学6年生の姪っ子、お化粧に興味を持ち始めました。 マスカラとビューラー、鏡などを100円ショップで買ってきました。 春になれば、もう中学生。 姪っ子2人とも中学生になります。こどもの成長はうれしいですが、自分が歳をとることは怖いです。 もは…

新しいビジネスモデルが…

病み上がりなので、軽めのトレランに行ってきました。 走りながら、新しいビジネスモデルを思いつきました。 走るってすごいですね。 体調はよくなるし、アイデアも浮かぶし。あとは行動するのみです! 話は変わりますが、山で遭難したご夫婦が知人であるこ…

バレンタインは…

我が家の男子、大地くんがバレンタインのチョコをもらいました。 でも食べたのは私です(笑)。

石川直樹さんの講演へ

どうやらノロウィルスではなく、単なる食あたりのようだったので、街中に出かけました。 目的は石川直樹氏の講演です。 私は石川直樹さんにお会いしたことがなかったので、今日初めて本人を拝見することができました。 実は私はあまり彼に対していいイメージ…

ノロウィルスかも

今日は腹痛、吐き気、微熱でダウンしました。 もしかしたらノロウィルスかもしれません。 明日、病院に行ってみます。

ROCK

ついこの前新しい年を迎えたかと思ったら、早くも1ヶ月半が過ぎようとしています。本当に月日が過ぎるのは早いですね。 今年は元旦に、家族でソラマチに行きました。姪っ子たちの福袋が目的だったのですが、私は財布のひもがカチカチに固いので、福袋ではな…

卒業できない夢

私はたまに「卒業できない夢」を見ます。 高校も大学も卒業がぎりぎりだったことはまったくなく、むしろ成績優秀で順調に来ただけに不思議でなりません。 今日は高校が卒業できない夢を見ました。サインコサインタンジェントとか勉強していて、さっぱり分か…

韓国人は登山が大好き

韓国旅行に付き物なのが、免税店めぐりです。 よっぽどの個人旅行でない限り、ツアーでは免税店に必ず立ち寄ります。そこで、化粧品やブランドに興味がないので免税店にはうんざりというアウトドアな方におすすめの情報を。 韓国の免税店(ロッテ明洞とロッ…

3度目のソウル訪問

短い時間でしたが、雪のソウルに行って来ました。 ソウルも日本と同じで、12月にものすごい寒波に見舞われたそうです。でも今は少し落ち着いていて、最高気温が4度くらいありました。 いつも滞在中にマッコリを買ってホテルの部屋で飲んでいるのですが、…

今日はクライミングジムへ

今日の予定は当初、八ヶ岳だったのですが、私の都合で中止となりました。ご一緒する予定だった皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 山岳会の山行は中止となり、今日はプライベートでクライミングジムに行ってきました。 天気が悪かったわ…

あらゆる悩みを解決する方法

今日は仕事の空き時間を利用して、ジョギングとウィンドウショッピングをしました。 そこで気が付いたのですが、私にとっては悩み事を解決する一番の方法は運動ではなく、ウィンドウショッピングのほうでした。 なんの目的も持たず、ただひたすらとショッピ…