たったひとりの登山客

先週は三ツ峠に登りました。


他の登山者には誰にも会いませんでしたので、この日三ツ峠にいた登山者は私だけ。贅沢な時間を過ごしました。


初めて四季楽園に泊まりました。噂ではカメラマンが集まる宿と聞いていたのですが、カメラマンもいませんでした。


よく考えてみるとこの夏から仕事で何度か山小屋に泊まっていますが、すべて自炊で宿の食事を食べていませんでした。でも今回は身軽にして行動を早くしないとスケジュール的に間に合わなさそうなので、2食付きにしました。


山小屋の食事って、量が多いですね。


しかも客が私だけというプレッシャーから、まさか残すわけにはいきません。


デザートにはイチゴやパイナップルも。とってもおいしくいただきました!


写真は小屋の部屋からシャッタースピード30秒で撮ってみた写真です。寒くて小屋の外に出られませんでした(笑)。暗すぎですね。もっとISO感度を上げなければいけないのでしょうか。夜景写真はまだまだ実験中です。