すみません、これで最後にします(笑)

ブログ終了に対して、メッセージ・電話・コメント等いただき、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


ブログをやめる理由が今一つあやふやな表現だったので、きちんと説明することにしました。これで最後にしますので、今日だけお付き合いくださいませ。


当初「軽井沢ロゲイニング倶楽部」でブログを開始しました。当初の目的が50%は達成され、50%は全然違う方向に向かってしまったのが、ブログをやめようと思った理由です。


達成された目的はロゲイニングというスポーツの普及活動です。もはや私がロゲイニング云々の話をしなくても、メジャーなスポーツへと成長しました。むしろメジャーになり過ぎて、自分の選手生命が危うくなってきてしまったくらいです。これはトレイルランニングで経験しているのですが、まだマイナーな頃にそのスポーツを始めた私が、競技人口が増えるに従い、気が付いたら自分だけ取り残されていました。人口が増えると必然的に全体のレベルがアップします。私のロゲイニングの今後の課題はそこですね。かなり必死になって世の中の流れに乗っていかなくてはなりません。


ロゲイニングがメジャーになると、「軽井沢ロゲイニング倶楽部」の名前も知られるようになり、本人の知らないところでツイッターなどで話題にしてもらったようです。そこにはいい噂も悪い噂もあり、私としてはブログのタイトル変更をしました。


残り50%の目的は、ライターという職業としての自己ピーアールでした。こちらの目的はまったく機能せず、中年おばさんのぼやきにしかなりませんでした。そして、日々おこる出来事、内なる悩みなど、ブログに書くことで自己完結してしまっていることに最近気が付きました。


書くことで満足するのではなく、もっと具体的に行動して示さなければならないと思います。


本当に応援ありがとうございました!


先日の占い師さんによると、56歳で文学の世界で成功するかもとのことです。14年後に乞うご期待!