2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

本日より、ちょっと早めの休暇をとらせていただきます。 今年一年大変お世話になりました。多くの方に応援いただき、本当に感謝しております。 みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。 そして、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

テストです。

スマホからブログ更新できるかテストです。

久しぶりに焦った…

しばらくFacebookをのぞいていなかったので、久しぶりにチェックしてみました。 でも今日見ることは間違っていました。 今日はクリスマスでした。そして昨日はイブでした。 みんなあまりに幸せそうで、幸せの自慢大会のように感じてしまいました。こんな風に…

マイブームはチャラ男

最近のマイブームはオリラジ藤森のチャラ男。 「きみ、かわゆいね〜」 を1日数回、大地くんに言ってしまいます。 だって本当にかわいいんだもん。仕方がない。 ちゃんと座椅子に座って、家族団らんに参加している大地くん。「やっぱり冬はこたつが一番だね…

難しすぎるスマートフォン

携帯電話をスマートフォンに機種変更しました。 今日のドコモショップは大混雑で、来店から購入して店を出るまで4時間かかりました。 iモードからSPモードに変わり、グーグルアカウントが必須で、ドコモショップで新しいクレジットカードまで作らされました…

今度はお米

また特産品プレゼントに当選しました! 千葉県産のお米「ふさこがね」が送られてきました。うれしいです! この秋に何度も訪れた房総。とあるおしゃれなカフェに立ち寄ってみたときに、若い世代が農業に頑張っている様子を知りました。 「ふさこがね」のパッ…

独歩の湯

湯河原温泉にある、足湯だけの温泉が「独歩の湯」。 今日は所用で湯河原に行っていたので、帰りに寄ってみました。 「独歩の湯」は温泉に足を浸しながらツボを刺激するという足湯で、9つの種類があります。それぞれ違った工夫がされており、全部回ると結構…

軽井沢ロゲイニング倶楽部公式練習会

久しぶりに公式練習会をしました。 次の目標は「奥武蔵ロゲイニング大会」。 しばらくは奥武蔵を舞台に、練習の予定です。 今回はメインルートをあえて外して、地形図を見ながらマイナールートを走ってみました。 誰にも会わないかと思いきや、地図読み練習…

2012年はランニング手帳

来年の手帳を買いました。 2012年は「ランニング手帳」です。 仕事の予定を書き込むことはほとんどないと2011年を通じて分かったので、スケジュール帳はもはや趣味に集中することにしました。 来年はもっと「走れる女」を目指して頑張ろうと、決意を…

夢の世界、ディズニーランドへ

15日木曜日、20年ぶりのディズニーランドに行ってきました! ディズニーシーができてからはランドにはすっかり行かなくなっていましたし、おそらく20歳の頃、デートで行って以来ではないかと思います。 場所的にも近いので、就職活動ではオリエンタル…

大地くんの出生を知る

実は大地くんはプレゼントでもらった犬です。 なので誕生日など今までずっと知りませんでした。 ところが先日、偶然血統書が見つかったらしく、大地くんの出生が明らかになりました。 平成16年9月、川崎生まれだそうです。 川崎に生まれ、我が家の家族と…

今年は早いぞー

思い返せば去年、クリスマス前に仕事を終わらせバカンスの予定だったのですが、結局、キャンセル料だけ支払って馬鹿みたいなクリスマスをひとり過ごしました。 そんなトラウマから、今年はとにかく早め早めの作業をしています。 世の中は12月になると、誰…

皆既月食

昨日の皆既月食は本当に良く見えましたね。 家の庭から撮影してみました。 私のレンズだとここまでが限界。これでも450mmです。 写真を撮っているところに、母がほろ酔い気分で帰宅。 私は撮影に夢中、母はお酒の力でかなりご機嫌。 なんだか不思議な皆…

胃痛が再発

そんなに忙しくないのに、胃痛が再発しました。 年の瀬だからでしょうか。 暇すぎるからでしょうか。 人生にネガティブだからでしょうか。 せめて寝る前に、これからの生き方みたいなことを考えるのはやめよう。きっとそれが原因に違いない。 今回は病院に行…

ボーダーとモテないの関係

今日は寒いし雨だし、ということでやっと衣替えをしました。 まずは収納ケースを買いに、ニトリに行ってみました。 そこで見つけたのが、このマウスパッド↓(衣替えとは全然関係ない‥)これで350円は安いです。手首の部分が少し高くなっていて疲れにくい…

モニターに当選

応募していたモニタープレゼントに当選しました! 今回は「アサヒスーパードライ」500ml×6本をいただきました。 最近、運がいいのですが、かなり小出しで使ってしまっているような気がします。 この調子で宝くじ、と行きたいところですが、宝くじ10…

新車はすごい

最近やっと買い換える車の下見を始めました。 しかしディーラーに1軒行く度に1時間くらい時間がかかり、そのたびに同じことを言わねばならず、ちょっと疲れ気味。トヨタだけでも車種によってディーラーが異なり、3社から見積もりをもらっています。さらに…

ヘルメットを新調

10年近く使っていた登山用ヘルメットを、この度新調しました。 またペツルですが、女性用です。 はやりヘッドランプをヘルメットに付けられないのは不便です。今度のタイプは大丈夫、ちゃんと付けられます。 冬用オーバーパンツも買いました。こちらはなんと…

大地くんに異変

今週は訳あって、妹ファミリーの犬4匹を1週間預かっています。 チワワ父・母・娘と番長ボストンテリア。この団結の中に大地くんが入らなければならず、大地くんは自分の家なのにとても肩身のせまい思いをさせられています。 団体生活5日目、大地くんが突…

冷え対策

フローリングの部屋は足元の冷えが気になります。 山用の靴下をはいたりしていますが、ふと、いいものを持っていることを思い出しました。 テントシューズです! 実は先日ビックカメラの家電コーナーを視察し、足元あったかグッズを探していました。電気マッ…

山野井康史さんの講演会

昨日はこじんまりとした山野井康史さんの講演会に参加してきました。 主に写真を見ながらの講演で、なかなか見られないパキスタンの山を見たり、登山の貴重なお話をお聞きしました。 本当は過酷で生死ぎりぎりの状況の話も、山野井さんはかなりさらっと話す…