軽井沢ロゲイニング倶楽部公式練習会

久しぶりに公式練習会をしました。


次の目標は「奥武蔵ロゲイニング大会」。


しばらくは奥武蔵を舞台に、練習の予定です。


今回はメインルートをあえて外して、地形図を見ながらマイナールートを走ってみました。


誰にも会わないかと思いきや、地図読み練習の人たちやマウンテンバイクの人たちと途中で遭遇しました。



地形図では隠れピークとなっている場所。地図には山名が表記されていないので、この場所がどこか分かる方は相当な奥武蔵通の方でしょう。


ここからは筑波山と新宿の都心が見えました。



初めて行ってみた鎌北湖。ここはへら鮒釣りが有名なようです。近くの売店の方によると、春の桜の時期がおすすめとのこと。


今回は実践練習として登山道を外れてみたりもしましたが、ちょっとマムシがいそうな場所もありました。