新車はすごい

最近やっと買い換える車の下見を始めました。



しかしディーラーに1軒行く度に1時間くらい時間がかかり、そのたびに同じことを言わねばならず、ちょっと疲れ気味。トヨタだけでも車種によってディーラーが異なり、3社から見積もりをもらっています。さらに三菱、スバルと回らなければなりません。今回は予算面と家族の意向に応え、輸入車はあきらめました。国産車の7人乗りで探しています。



ディーラーで新車を見せてもらい、エンジンのかけ方に驚きました。


鍵をさし、回してかけていたエンジンが、いまはボタンをひとつ押すだけでエンジンがかかるのです。


なんだか未来の乗り物のように感じました。