今度はお米

また特産品プレゼントに当選しました!


千葉県産のお米「ふさこがね」が送られてきました。うれしいです!


この秋に何度も訪れた房総。とあるおしゃれなカフェに立ち寄ってみたときに、若い世代が農業に頑張っている様子を知りました。


ふさこがね」のパッケージを見たときに、若い世代の活躍を彷彿させられました。このデザイン、かなり洗練されていると思いませんか?デザイナーも生産者も、きっと若い世代だと思います。



ふさこがね」は平成18年にデビューした千葉県独自の新しい品種で、大粒でもちもちした食感が特徴だそうです。冷めても硬くなりにくく、おにぎりやお弁当に最適とのこと。


早速おにぎりにして食べてみたいと思います。