夢の世界、ディズニーランドへ

15日木曜日、20年ぶりのディズニーランドに行ってきました!


ディズニーシーができてからはランドにはすっかり行かなくなっていましたし、おそらく20歳の頃、デートで行って以来ではないかと思います。


場所的にも近いので、就職活動ではオリエンタルランドも受けてますし、当時はOB訪問もして、先輩の活躍を拝見させてもらったこともあります。今でも就職試験の課題は覚えてます。まぁ、撃沈でしたけど(笑)。


そんなディズニーランドはあの頃とまったく変わらず、まさに夢の世界でした。


学校が休みの姪っ子と朝から夜まで回り、さすがに体力の衰えを感じました。私も姪っ子と同じ中学生の頃、やはり学校が休みの日は「ディズニーランド」が定番でした。その頃はスペースマウンテンに連続3回乗っても何でもなかったのですが、今や連続は無理です。



それでも1日のなかで、ビッグサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→スペースマウンテンと制覇しました!



開園と同時に、続々と人が入っていく



スプラッシュマウンテン。FP利用



パレードはホーンテッドマンションに並びながら



日が暮れると、イルミネーションの時間



ディナーはクラブ33でフレンチ



締めくくりは花火で



ディズーランドホテル。究極の夢の世界