ボーダーとモテないの関係

今日は寒いし雨だし、ということでやっと衣替えをしました。


まずは収納ケースを買いに、ニトリに行ってみました。


そこで見つけたのが、このマウスパッド↓(衣替えとは全然関係ない‥)

これで350円は安いです。手首の部分が少し高くなっていて疲れにくいとのこと。今まで100円ショップのマウスパッドを使っていたので、断然使いやすくなりました。


そして買ってきた収納ケースを組み立て、夏物をしまいました。


冬物を出してみて気が付いたのですが、冬は特にボーダー率が高いです。以前テレビで「ボーダーの服を着る女性はモテない」と心理学の先生が言っていたのを見て、自分の手持ちの服にボーダーが多いことは薄々感づいていたのですが、気が付かないふりをしていました。


しかし改めて見てみると、半分くらいがボーダーです。


これじゃ「ボーダーの服を着る女性はモテない」を実証してしまうことになる。でも好きなものは好きなので、これからも着よう。モテることより、好きなものを選ぼう。こういう開き直りの態度が、ますますモテなさを助長してしまうことも知ってるけど。というか、もういい大人だし、モテるとかモテないとか気にしてることのほうが気持ち悪い。


冬物の衣類を引き出しに詰めながら、そんなことを考えていました。