今日はクライミングジムへ

今日の予定は当初、八ヶ岳だったのですが、私の都合で中止となりました。ご一緒する予定だった皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


山岳会の山行は中止となり、今日はプライベートでクライミングジムに行ってきました。


天気が悪かったわりには空いてました。


先週、今週と続けてクライミングをしているので、だいぶ体がムーブを思い出してきました。


山と一言で言っても、縦走・岩登り・沢登り・雪稜・スキー・クライミング・アイスクライミングと種目がたくさんあり、さすがに全部やるのは大変です。


あれもこれもとやっていて、結局、すべて上達しないまま20年以上が経過しました。


あっ、まだやっていないことがありました。


高所登山ですね。


こちらもまだあきらめずに頑張りたいと思います。