韓国人は登山が大好き

韓国旅行に付き物なのが、免税店めぐりです。


よっぽどの個人旅行でない限り、ツアーでは免税店に必ず立ち寄ります。そこで、化粧品やブランドに興味がないので免税店にはうんざりというアウトドアな方におすすめの情報を。


韓国の免税店(ロッテ明洞とロッテワールド店)にはノースフェイスが入っています。ノースフェイス商品が日本よりは安く、日本にはないデザインのものを税金がかからずに購入できます。しかも女性用が充実していました。


ロッテの免税店で買うときはVISAカードがお得で、さらに5%OFFになります。今回私はノースの夏用パンツを54ドルで購入しました。かなり安いと思います。


免税店だけでなくデパートには登山用ウェアのブランドがたくさんありますし、南大門近くには登山用品店もたくさんあります。


これだけアウトドアブランドがたくさん売られている背景に、韓国人は山好きが多いという理由があります。


すごく高い山がないのですが、気軽に楽しめる低山がたくさんあり、韓国の人は家族や仲間と日常的に山歩きをしているそうです。


韓国人の山好きさと日本人のそれは通じるものがあると思います。何かビジネスにつながるものがあるかもしれません。