モダンパスタ

今日は車で出かけていて、帰りに高速に乗ろうとしたらちょうど事故渋滞が発生してしまいました。ほんの数kmの距離に70分かかるとの情報を見て、料金所でUターン。すでにお腹が空いていてサービスエリアで食べるつもりだったので、70分もエネルギーが持たないと判断しました。


国道沿いを走って飲食店を探したのですが、牛丼かラーメンかマクドナルドしかないなか、モダンパスタという聞いたことのない店を発見。チャレンジしてみました。


モダンパスタはイタリアンの店ですが、なんとピザ食べ放題!しかもパスタとピザ食べ放題で1000円といううれしい値段でした。


しかし一番の問題は、私がピザの食べ放題で元を取れるのかどうか。ひとりで食べ放題って、どんだけ食いしん坊なんだ。でも店の作りが素晴らしく半個室だったので、誰とも顔を合わせずに一人でも食べ放題を堪能できました。おかげで「あの人ひとりでピザ食べ放題って、ヤバくない?」とカップルに思われなくてすみました。


ピザの食べ放題は自分で取りに行くスタイルではなく、テーブルの札をストップに変えるまで、焼きたてのピザを店員さんがどんどん持ってきてくれます。生地は薄くて食べやすいので、5切れも食べちゃいました。


これはピザとパスタが大好きな子どもたちにおすすめだなぁ、この値段なら私でも連れて行ってあげられるしと思い、モダンパスタの店舗を調べてみたら、千葉県にはありませんでした。


どうやら埼玉のチェーン店のようです。埼玉県のなかでもかなり遠い場所にしかありません。残念ながら子どもたちを連れていく機会はなかなかなさそうです。