g.u.跡地へ

近所にあったユニクロの姉妹ブランドg.u.が閉店してしまいました。


その跡地は古着屋さんに。


今日はちょっと車を動かそうと思い、古着屋さんに行ってみることにしました。


かなり繁盛していて驚きました。平日の午後2時頃という中途半端な時間なのに駐車場が満車。g.u.だったときより、だいぶ車が多いです。


最近の古着屋さんは今までの「リサイクルショップ」という概念を超え、相当おしゃれです。洋服の陳列方法はかなり工夫されています。


この古着屋さんはメンズ、レディス、キッズとすべて揃っているので、来店者はほとんどが家族連れでした。


でも来店者は購入意欲よりも、売却意欲のほうが旺盛なような気がしました。


この店舗のすぐ近くにはHARD OFFもあり、もはやほとんどものが中古で購入できます。


ここ数年で、近所の店舗も変化してきました。なかなか景気がよくなりませんね。