夢はかなうものなのか

夏物を片付けていたら、あるTシャツが出てきました。



これは私が「軽井沢ロゲイニング倶楽部」を立ち上げ、入賞を目指して作ったTシャツです。


私はロゲイニングの大会に参加するたびに、表彰台にあがり賞品をもらうチームを憧れのまなざしで見つめていました。


いつかは自分もあの場所に上がりたい。


チーム名の入ったTシャツを着て、表彰されたい。


そんな夢をいだいて作ったTシャツです。


それが、ローカルな大会ではありますが、今年2回も実現することができました。(でもTシャツは着ていません…)


夢は願えば叶うものということを、久しぶりに実感しました。(おそらく私の人生のなかでは、好きな大学に入れたときと、憧れの会社に入社できたとき以来ではないでしょうか)


夢は生きる力にもなります。


「夢はでかければでかいほどいい」byアントニオ猪木


さて、次の夢はなんにしようか。


今のところ、次の目標は100kmのウルトラマラソン制限時間内完走ですが、まずは生活の基盤を安定させることが一番の夢です。


でもこれが一番難しい。


死ぬまで続いてしまいそうな自分探しを早くやめて、収入につながる仕事をしないと。