風邪が治らないまま富士登山(山ガール編)

天気が安定しそうだったので、咳がとまらないけど富士山に行ってきました。


アメリカで高度順応がばっちり出来ていたので、咳が出ることを除いては、今までで一番ラクに富士山に登れました。


こんなに息が上がらなかったのは初めてです。呼吸も体調もすべていいので、上りは50人くらいの人を抜いて山頂に着きました。


最近の山ガールはファッションだけでなく、登山技術や体力にも自信を持つ人が増えました。だから私は山ガール4人組とかを見るとわざと抜きにかかります。すると山ガールはほぼその闘いに挑んできます。横を抜こうとする私を、抜かせまいとしてペースアップします。(本当です!)私も何とか抜こうして、かなりペースアップします。傍から見たら怖い、女同士のデッドヒート!こうして山ガールと闘いながら、とりあえず前に見えた山ガールはすべて抜きました。


明日は山小屋編です。


写真は今日の朝のご来光を。