健康診断と美容院

昨日は山に行くのをやめたので1日予定が空いてしまいました。



そこで今月中に受けなければならない健康診断に行ってきました。国民健康保険の健康診断は近所のクリニックで受けています。予約がいらないので助かります。



問診で先生に調子はどうですか?と聞かれました。「実は膝の調子があまりよくないです」と言おうとしましたが、ここは整形外科ではないことを思い出し、「絶好調です!」と答えました。そしたら問診が終わってしまいました。ほんと5秒くらいの問診でした。



そのあと妹宅へ誕生日プレゼントをお届けし、夕方は美容院へ。いつも行く美容院は当日予約では断られました。この美容院、私と相性が悪く6回連続くらいで断られています。チェーン店なので船橋以外にもけっこう店があるのですが、なぜか船橋店だけがいつもいっぱい。不思議だ。そこで行ったことのない柏店に行ってみました。柏って奥が深そうな街でした。