大地くんが2回もどした

今日はめずらしく大地くんがもどしました。


というか、もどしても気が付かないだけかもしれませんが、今日は大地くんのそばで仕事をしていたのでもどすところを目撃しました。


もどしたものを拭こうとして雑巾をとりにいっている間に、食べてなくなってしまいました。これを2回繰り返しました。


もどした原因は、たけのこだと思います。昨日の昼食に煮物を食べたのですが、私はたけのこが苦手なので大地くんにあげました。きっと上手に消化できなかったのでしょう。


そして散歩に連れて行ったら、途中で酔っ払いのおじいさんに会いました。今日で2回目ですが、2回とも酔っています。前回、大地くんと遊んだことを覚えていて、今日も座り込んで大地くんとコミュニケーションをとっていました。大地くんもその人が嫌いではないらしく、ペロペロなめて喜んでいます。でもさきほど、もどしたものをまた飲み込んだことは内緒にしておきました。