クライミングは運動神経だ

今日たまたま嵐の番組を見ました。


嵐とゲストが対決する番組ですが、対戦相手は横浜F・マリノスの選手でした。


対決種目の中でクライミングがあります。サッカー選手がクライミングをする姿を見て、びっくりしました。めちゃめちゃうまいのです。クライミングはまさに運動神経が決め手だと思いました。


今、クライミングは親が子供にやらせているので、小さい時から親しめる環境ですが、その前は山ヤさんしかやっていませんでした。山ヤさんは運動神経がf普通レベルの人が多いので、クライミングもそこそこレベル。でも運動神経抜群のスポーツ選手がやれば、おそらく難なく登ってしまうでしょう。


私も運動神経がよくないので、クライミングは当然上達しませんでした。


でも自分ができるレベルで安全に楽しめればいいなと思います。