仕事と仕事の合間の旅スナップ

先日の仕事旅の写真をご紹介します。写真はどれも仕事用ではありません。仕事と仕事の合間の旅の一部を切りとったものです。


旅の途中で北八ヶ岳の北横岳ヒュッテに1泊したのですが、オーナーさんの写真の腕がすごくて、私は写真のファンです。その日は宿泊客がひとりだったので、終始カメラ談義で楽しく過ごしました。朝はオーナーさんと同じ場所から日の出を撮りました。


オーナーさんが写した写真は9月11日のブログで紹介されていますのでよろしければHPをご覧ください。北横岳ヒュッテ



それでは、私の旅スナップを…



八ヶ岳に入る前に小淵沢の公園に立ち寄ってみました。私の好きな色たちを写してみました。




枯れたひまわりが夏の終わりを告げていました。誰もカメラを向けることがないだろうと思い、パチリ。




北横岳ヒュッテから見た朝の光。この日は疲れていてやや寝坊してしまったため、小屋の部屋でカメラを構えました。




霧に包まれた七ツ池。静かで心惹かれた風景。




停滞日。出会ったのは猫一匹のみ。




同じく停滞日に、そばの畑を探して歩いてみました。




室堂の私のお気に入りの風景はチングルマの穂。風にたなびく姿がきれいでした。