ハッピーバースデー大地くん

今日は大地くん満8歳の誕生日です。


お祝いにおやつをあげました。でも大地くんにとっては誕生日祝いなど分かりません。おやつもらえてラッキーくらいの感じでしょう。


ビーフジャーキーとビスケットをぺろりとたいらげた。満足げな顔。



話は変わりますが、先日木崎湖で2泊した民宿はとても良心的な値段で快適に過ごすことができました。


お風呂は温泉でした。


立山黒部アルペンルート扇沢まで30分の場所にあり、前泊したり日程の調整にはおすすめです。


宿はおばあちゃんが一人で切り盛りしており、なぜか私が切り詰めているのを察知して、おにぎりやトマト、おやきを差し入れしてくれました。


おやきはちょっと変わったパンタイプのもの。これがおすすめだと言ってわざわざ買ってきてくれました。


長野では駐車場で2回もクラクションを鳴らされ、長野県民は他県ナンバーに対して短気だなーと悪い印象だったのですが、民宿のおばあちゃんのおかげでやさしさに触れることができました。感謝感謝。