扱いが難しそうなレンズ

撮影のモチベーションを上げるために、新しいレンズを買いました。


レンズは高ければ高いほどいいことは分かっていますが、今回買ったレンズは安価のマニュアルフォーカスレンズ。


マニュアルレンズは初めてなので、これは難しそうです。さっそく大地くんを被写体に練習してみましたが、大地くんが拒否反応を示すのでやめました。


できれば明日の富士山に持って行こう、と思うのですが、けっこう重い。悩みますね。でも練習が必要だし、憧れのフィッシュアイだし。富士山で使わなくてどうするというレンズです。


山頂からちょっと変わった写真を撮りたいなーなんて思って買ったのですが、いざ持って行こうとすると重量が気になります。


がんばれ、自分。写真家になりたければ、レンズの重さなんて気にしてはいけないよ。