ネガティブ週間

私は生理の前になると精神的に不安定になることが、数か月に1度の割合であります。


きっとホルモンバランス云々なのでしょうが、いつも悲しくなるのです。不思議と涙が溢れてきて、いつもは思い出さない亡き父のことなどを思い出したりします。(これは父の仕業かもしれません)


そして必ずネガティブ思考に陥ります。まず自分のことが嫌でしょうがなくなり、なんて世の中の役に立たない人間なんだと落ち込んでしまいます。


最後にはいつも同じ結論に達するわけですが、その結論に関してはここでは触れないことにします。


そしてあらゆることに嫌気がさし、今日に関しては今住んでいるこの土地さえも嫌になりました。なんでこんな田舎に住んでいるのだろうと。平和で静かな土地なのに。


こんなネガティブな思考に陥ることを「サラダ記念日」みたいに「ネガティブ週間」として前向きにとらえることにしました。


人の感情には波があるものだし、それが他人に迷惑をおよぼすものでなければ、自然な流れに任せたほうがいいような気がしました。