ロゲイニング大会を振り返る


先日の蓼科・北八ヶ岳ロゲイニングのときの写真です。黒百合ヒュッテの米川さんから入賞賞品をいただきました。


おでこの感じが似ていて、親子っぽいけど違います。


この大会の前日、私は全然眠れませんでした。めずらしく緊張していたのだと思います。


6時間のロゲイニングは過去の成績がかなり悲惨で、積極的に攻めすぎてタイムオーバーが2回。なので今回は攻めすぎない作戦でいきました。でも5時間だと、攻めないと全然勝てません。こういったことも過去の大会で学んできたことです。


装備や食糧、水の量などの判断も、やはり経験です。


今まで何度も何度も負けてきた経験。けっして無駄なことはなかったと思っています。


そして次の大会では、また今回の経験を生かしていきたいと思います。