日曜日はお試し山行へ

山岳会の行事でマスキ嵐沢へ行ってきました。


今年の沢はまだ2回目(実質初めてのようなもの)です。


最近、岩登りもしていないので、沢の滝が全然登れなかった…。入会希望者よりヒドイ状態。ちょっと落ち込みました。かぶり気味の滝をタイブロックで登ろうとしたら、落ちました。ほんとセンスないなー。でも怪我がなくてよかったです。


小仙丈沢で低体温症になったトラウマから、今回は真冬用のアンダーを着て行ったのですが、さすがに丹沢では暑すぎました。ほとんど濡れないルートを選んだし。大きな釜もなかったし。


でもコンパクトにまとまった沢で楽しかったです。これくらいが一番、自分にはちょうどいい。いつの日か自分が全部リードで登れるといいな。