UTMFまであと6日

次の週末は富士山の周りをぐるっと走る大会のため、今日は調整のために体を動かしました。


筑波山の麓のジョギングに誘われたのでロード用シューズででかけたのですが、あまりの天気の良さに急遽、筑波山に登ってしまいました。



筑波山は山ガールと山ボーイがたくさんいましたが、ちょうど登山者の列が切れた瞬間を狙って写真を撮ってみました。



山頂付近のブナがとてもきれいでした。


ただ残念なのは筑波山に登る予定がまったくなかったのでカメラを持っていなかったこと。スマホのカメラで撮影しました。



UTMFまで1週間を切りました。これから大切なことは体の調子を整えておくこと。風邪をひくとか下痢とかしないことですね。


私はエントリー選手の中で最下位の実力ですから、何の不安もありません。自分がやれるところまでやるだけです。


きっとトップ選手や記録を狙っている人は今ごろ、すごいプレッシャーだろうな。お気持ちお察しします。


私は万が一完走すれば、きっと仕事につながる(どっかかしらから原稿の依頼はある)でしょう。でも途中リタイアなら、もうこの世界(トレラン界)を引退すべきかもしれません。


完走=奇跡、それくらいの確率ですが、何事もやってみないと分からないですから。こうした大きな大会で走れることに感謝しながら楽しみたいと思っています。