マーシャル諸島

仕事がひと段落しました。今日は雨だし、部屋の片付けでもしないと。


風水的に見たら、ダメダメな部屋になってしまっています。カフェ「山小屋」のコーヒースペースも、いまや物置状態(笑)。ちょっとお見せすることはできません。やはり誰も来ない部屋というのはダメですね。


散らかった部屋の写真の代わりに、今日は気分が明るくなる写真を1枚。


マーシャル諸島です↓


「島へ。」編集部時代に訪れた島のひとつ。とってもいいところでした。娯楽施設はまったくありません。移動手段はタクシーの相乗りのみ。どちらかというとダイバー向けの島ですね。写真はマジュロから船で40分くらいの小島で、1組限定のホテルがある島です。ホテルと言っても家が1軒あるのみで、これ以上のプライベート感はないでしょう。