編み物に挑戦

まだ体が絶好調ではないので、なんだかあまり動きたくない気分。


2月中にやらねばならない仕事も、いまだ届かず。きっとこの編プロ、人を連日徹夜させる気だろうが、私は絶対無理。やっぱりサラリーマン体質の私には、この業界、向かないのかもしれない。きっちり段取りされていないと気がすまないし、イライラする。


そんなイライラを解消するため、仕事とはまったく違うことをやってみることにしました。


そして10代のときにやって以来、まったく手にしていなかったかぎ針を用意しました。


とりあえず毛糸を1個だけ買ってきて、それで作れるものを作ってみることに。



編み物なら大地くんを膝にのせたままできるので安心です。


編み物なんて、こどもが生まれるときくらいしかやらないと思っていましたが、急にかわいいものを作ってみたくなりました。何の心境の変化なのか自分でも分からず。


今日の作品は大地くんのコサージュ。


大地くんが喜ぶかは別として、また大地くんに似合っているのかも別にして、作ってみました。完全に自己満足の世界。


寝ている大地くんの上に乗せてみた↓