お掃除の日

何の生産性もない日々が続くと自分がつらくなるだけなので、今日は不用品を売りに行く日と決めました。


ちょっと片付けをして出てきた不用品。


これらを本、日常品、バッグ、洋服と分けて、計4店舗の買取店に行ってきました。


今日の買取金額は8,080円なり。


なかなかの金額ではないでしょうか。


私はなかなかの買取通かもしれません。その店の特徴をつかんでから、その店が欲しいと思ってもらえるものを売りに行っています。


しかも4店舗も回るのは体力と根気が必要です。けっして1軒だけであきらめてはいけません。例えば同じバッグでも今日実際に提示された金額はA店=2,000円、B店=5,000円でした。当然5,000円で買ってくれる店で売りました。ちなみにA店は某有名質屋で、「高価買取中」とか大きく宣伝しているわりには、査定も店員の態度もサイテーでした。質屋って人の足元見てるからでしょうか。ブランド専門店はシャネルかヴィトンしか買う気がないようです。


それよりは庶民派のリサイクルショップのほうが、大きな心で買取をしてくれます。でも洋服などはシーズンオフのものは買い取ってくれないので、これからの季節に応じたものしか持って行ってはいけません。


以上、今日は買取のポイントをご説明しました。