自分が風邪をひく

風邪をひきました。今回の風邪は鼻水、鼻づまり、喉の痛みです。


私は風邪をひくとなかなか治らない体質で、薬がまったく効きません。風邪はいかに予防するかのほうが大切で、ひいてしまったらもうどうにもなりません。


手洗いとうがいはしていたのですが、どこかに隙があったようです。


でもまあインフルエンザではないので、昨日は普通にスキーもやりました。昨日の天気は本当にスキー日和でしたね。多くの方がウィンタースポーツを楽しんだのではないでしょうか。


昨日行ったスキー場には、こどもとおじさん、おばさんしかいませんでした。しかも95%がスキーヤー。「私をスキーに連れてって」世代とそのジュニアたちです。


私はまさにスキー世代です。なんとかスキーの滑り方を忘れないように、年に1回は強制的に滑らないと。



ところで大地くんですが、昨日からだいぶ様子が良くなり、今日は完全復活していました。動きが全然違うし、食べ物を欲しがります。私の風邪まで心配してくれています。いままでの大地くんに戻ったのですが、痛みの根本が治療されたわけではないので、やはり検査はしておいたほうがよさそうです。