カメラの整理

結局、ミラーレス一眼を買うために、カメラを整理することにしました。


コンパクトデジタルカメラ2台、デジタル一眼レフカメラ1台の計3台を中古で売ることにして、それでミラーレス1台を買おうという結論になりました。


もちろん売るにしてもたいした金額にはならないと思いますが、カメラの台数をこれ以上増やさないようにするためです。


コンデジなんかは3台持っていても使っているのは1台。そこで買取センターに早速持って行ってみました。


「2台あわせて1000円くらいになりますように‥」


と願いを込めて査定してもらったところ、なんと5200円の買取価格が出ました。(たまたまこの2台は、箱もアクセサリー類も全部取っておいてあったのです。)


そしてそのまま、ミラーレス一眼を買って帰りました。


ミラーレスはニコンソニーで悩んだのに、最後はオリンパスPENを選択。宮崎あおいさん効果でしょうか。