激マズのお好み焼き

「はなまる」で見たお好み焼きが美味しそうで、夜ご飯はお好み焼きにしました。ちょうど浅間山の麓で買ったおいしいキャベツがあるので。


お好み焼きと言ってもホットプレートで焼くのは面倒、たったの一人分だし、フライパンで焼くことにしました。


しかし何が間違ったのか、まったくお好み焼きの形になりません。


しかも激マズ!!!


こんなまずい食べ物を作ってしまった自分に、嫌悪感を感じてしまいました。


こういうとき、人はどうするのでしょうか。


私は我慢して食べました。


せっかくのおいしいキャベツを、こんなにまずくしてしまった自分の腕がすごい。


こうしてますます料理に対しての自信を失ったのでありました。