肋骨の怪我から3週間

肋骨にヒビが入ってから3週間。


この間に病院に3回も行ってしまいました。


なかなか治らないことにイライラしている私に、先生も逆ギレ。


「ちゃんとバンドで固定していないから治らない」と怒られるだけです。


肋骨のなかでも軟骨が折れているようで、深く呼吸をすると痛みがありますが、ただただ骨がくっつくのを待つしかないようです。


しかもこの3週間の間に、仕事は3つ断ってしまいました。どれもハードな山歩きです。こういうときに限って、依頼が集中するものなんですね。でも自分でやってしまった怪我だし、仕方がありません。


来週は1泊2日の山歩きの予定。


少しは良くなっていますように…。