KK隊長、東京マラソンに当選

軽ロゲKK隊長から連絡があり、「東京マラソンに当選した」とのこと。


KK隊長は来年の東京マラソンでサブ3を目指すと意気揚々です。そこで、私に監督をお願いされました。


以前私はマラソンのコーチに興味があり、自分にコーチをさせてくれないかと打診したことがありました。その時はあまり興味がなかったようなのですが、今回の東京マラソン当選で思い出したようです。


もちろん私自身が速く走れる訳ではないので正式なコーチにはなれませんが、練習メニューの作成や食事の指導、ストレッチやマッサージ、精神的なことなど、走ること以外にもやることがたくさんあります。それを補佐する、いわばマネージャーですね。それでその人の目標が達成できたらうれしいなと漠然と思っていたのですが、今回はなんと「サブ3」というめちゃめちゃ高い目標が設定されてしまいました。


もしかして落ち込んでいる私を気づかってのことかもしれませんが、私もやる気がわいてきました。


せっかくなので私も東京マラソンに近い日程のフルマラソンにエントリーしようかなと思います。そうすれば自分のことのように練習メニューも組めるし、実際に練習せざるを得ません。


という訳で、肋骨が落ち着いたらすぐに走り出さねば…。またゼロからのスタートですが、3度目のフルに挑戦です。