御岳ロゲイニング

10日(祝)、東京都山岳連盟主催の「御岳ロゲイニング」に参加してきました。


10月10日はハセツネの愛称で親しまれている長谷川恒夫さんの没後20年の命日で、御岳の長尾平に記念石碑が建立されました。この除幕式の前に、記念としてなぜかロゲイニング大会が開催され、約200名が参加しました。


私は御岳にこの夏だけで3回訪れており、地図がなくても走れてしまうくらい土地勘はバッチリ。KK隊長もこの御岳ロゲイニングの入賞目指して練習していました。


ところが1週間前に肋骨にヒビというアクシデントが発生。にも関わらずKK隊長の心はまったく折れませんでした。私もその気持ちに答えるべく、入賞を目指すという気持ちを持って参加することにしました。


当日は肋骨にバンドを巻きながら、2時間のロゲイニングなので水も持たずに走りました。


結果は200名中3位までに入れませんでした。


しかも4位以下の成績は公表されていないので、自分たちの成績が何位なのかさっぱり分からず。


KK隊長は「4位ということにしておこう」とかなりポジティブです。



ここのところ精神的に落ち込んでいた私ですが、全力でスポーツに立ち向かった達成感から、何となく心が吹っ切れました。



やはりスポーツの力はすごいなと思います。




ここからは個人的です↓

やすこさん、かなり心配してくれていたそうで、ありがとうございます。骨がくっつくまで重い荷物は持てず、クライミング的な動きも少しだけお休みしますが、復活した際は幕岩で遊んでくださいね。