予期せぬ出来事…

今日は宮沢湖トレイル駅伝に参加してきました。


結局、4周分を私とKK隊長で2周ずつ走り、他のどのチームよりも走った充実感で満たされた1日となりました。


私は今までの駅伝で走ったことのない、またこれからも走ることのないだろう第1走者でスタートしました。第1走者ってすごいスピードでスタートするので思わずつられてしまい、かなりハイペースでの走りになってしまいました。その結果、自分の実力以上のハイペースについて行けず、徐々にペースダウン。でもなんとかビリにはならずにKK隊長にたすきを渡せました。KK隊長は連続2周のトレラン予定。1周目でギブアップするかと思い中継所で待機していたのですが、やる気満々で2周目に突入しました。そして第4走者の私。第1走者で走ったときとは大違いに楽に走れました。


まだリザルトが出ていないので順位は何位だかよく分かりませんが、私が走り終わってもまだ走っている人がいたのでビリではないです。



それと今日は予期せぬ出来事が起こりました。


花粉症とは無縁だと思っていた私ですが、走り終わった後からくしゃみが止まらず、水のように鼻水が流れ出てきました。


こんな症状、今まで経験したことがありません。


これはまさかの花粉症???


実は花粉症にはならないという妙な自信があったので、花粉症に対する知識が皆無なのです。どうやって治療するのか知りません。花粉症にも急性とかあるのでしょうか。あまりに杉花粉が飛ぶなかで走ったから、急性花粉症になったのかもしれません。


しばらく様子を見てみます。


でもこれが花粉症だとしたら、本当に突然やってくるものなのですね。