セール会場で見たおばさん

近所のアパレル問屋さんでファミリーセールがあるという案内がポストに入っていたので、午前中のお散歩をかねて行ってみました。


オープン直後に入ったセール会場は、それほど大混雑というほどではなかったのですが、なぜだか何度もぶつかってくるおばさんがいました。


商品よりもそっちのおばさんが気になり、ちょっと行動を観察しました。


どのセール会場にもいる典型的なおばさん。体型は太っていて、目が血走り、掘り出し物を見つけることに集中しすぎて周りがまったく見えていません。足元にある店内用の大きな透明の袋には商品がぎっしり詰まっていて、重くて持てないので足で蹴りながら横移動。「それ全部買わないでしょ!」と突っ込みたくなりました。その袋が私の足に当たりました。私をどかす作戦でしょうか。たまたま私がいたエリアは店内でも安いコーナーだったので、きっとどかしたかったんだと思います。でも残念、おばさん!おばさんが来る前に、1000円のニットをGETしましたよー。


おばさんにも勝った、本日の戦利品はこちら↓


ニットは1000円、スカートは500円。ヤッタネ。


こうしておばさんと戦った私も、おばさんへ一歩近づいたということでしょうか?