エコポイント

来月からエコポイントの還元率が下がるとのことで、大型電気店はすごい混雑しています。


ちょっと聞きたいことがあっても、あいている店員さんもいません。


千葉県の家にエアコンを買わなきゃと思い見に行ってみたのですが、テレビだけでなくエアコンも売れているようで、入荷は1月や2月とのことでびっくりしました。


エアコンって値段も高いし、古い一軒家には工事も必要らしく(その工事代がなんと10万円以上)、結果、エアコンはあきらめました。


昔ながらの石油ストーブでこの冬は乗り切るぞー。


夏になったら扇風機だ。(でも正直、今年なみの猛暑はつらい‥)


こんな風に意志を強くして、大型電気店を去りました。


でも人一倍、寒いのが苦手。


12畳に広げてしまった私の新しい部屋には、ストーブが3台くらい必要かもしれません。