ダンケシェーン

昨日の夜は船橋駅で母と合流し、ビール好きの母おすすめのドイツ風ビアホールに行ってきました。


お店の名前は「ダンケシェーン」。


カウンター席が中心のビアホールで、ドイツ産生ビールが飲めます。


母はビール党で、居酒屋の安い生ビールでは満足しません。


今日はビールのつまみにソーセージと生ハムを注文し、生ビールで乾杯です。



このような陶器の樽から、生ビールが注がれました。


ドイツを旅した母は、その時飲んだホットワインの味が忘れられず、去年の冬は表参道でホットワインを飲める店を二人で探しましたが、なかなかこれはというものには出会えませんでした。


ダンケシェーンでもすかさずホットワイン情報を得た母。12月になったら飲めるそうなので、またその時に行くことになりそうです。