山と川

昨日、今日と派遣のお仕事からネットカフェに直行し、缶詰め状態で本業のお仕事に取り組みました。


そこまでやらないと、なかなか原稿が進まないので。


まるでホテルに籠る作家のようです。


でもネットカフェの環境って、自宅と違ってかなり集中できますよ。おかげでだいぶ原稿が進みました。あと、もうひと踏ん張り。がんばろう。


実は私が行くネットカフェでおもしろいサービスをやっていて、気になっていたので今日やってみました。


それは占い師による占いで、なんと無料です(もちろん席代は必要ですが)。


以前から占い師に見てもらいたいと思っていたのですが、無料で見てもらえるんてラッキー。


無料の占いなので10分くらいで終わってしまうのかと思いきや、すごいサービスで30分も占ってくれました。神様からの言葉、方角の占い、手相、易占いと次から次へと。


まず神様からの言葉は「あなた自身が光なのだから、外に出て動き回る仕事をしないともったいない」だそうです。こんな部屋に閉じこもっていてはダメとのこと。ごもっともです。私もできれば部屋に閉じこもりたくはないのですが…。


全体的には2014年はいい年になるそうです。よかった!


最後に易占いという細長い棒を握って占うものをやってくれたのですが、これは実に歴史があり、大昔では政治や戦でも使っていたそうです。何でもズバリ答えを出せるというので、「いい人と出会うにはどこへ行けばいいでしょうか?」という質問にしてみました。


占い師さんの出した答えは、ズバリこれ↓


「山と川です」


これって、もろ沢登りじゃないですか!


まるで漫画のようなオチで、私もうれしくなりました。