カレーの話

私は外食でカレーを選ぶことはあまりないのですが、今日は久しぶりにカレー屋に入ってみました。しかもバングラデシュカレーという珍しい店に。


ナンを食べながら考えてみたら、カレー屋に入ったのは東日本大震災の日以来でした。


震災当日もお昼にひとりでカレー屋に入り、お腹いっぱいになるまで食べたのです。


食べきれないときは残す私ですが、この日はなぜか無理してでも食べました。おかげで地震の後、夕食を食べられなくてもお腹が空きませんでした。


なんだか動物的な本能に突き動かされた感じです。


今日は頭のなかを整理したくて、いつもとは違う食べ物を食べてみましたが、なかなか頭の中を整理できません。