来年の手帳を買う

巷ではクリスマスソングが流れるようになりました。


昨日は夕方、有楽町から丸の内方面を歩いたらイルミネーションがとても綺麗でした。


この季節、忘れてはならないのが来年の手帳とカレンダーです。


カレンダーはすでにパグをもらっていますので、あとは手帳探し。銀座の伊東屋でいろんな手帳を見ていたら、伊東屋オリジナルの手帳はなんと24時間のスケジュール欄。海外とのやり取りに便利とのことですが、さすがに私にはまったく必要ないので普通のビジネスタイプにしました。黒でシンプルで何のかわいらしさもないタイプです。完全にオジサン用ですが、これが私には一番使いやすいです。


そうそう、先日女性だけの合宿に参加して、女子大生のノリにまったくついていけず、サラリーマンといるほうが落ち着きを感じてしまう私。脳が完全にオッサンであることを思い出しました。