急な展開

明日から母が旅行なので、今週末は私が犬の世話をすることになっていました。


ところが今日の夜になって、母が「伊吹山に登れるだろうか?」と聞いてきたので、旅行パンフレットを見たらクラブツーリズム伊吹山登山でした。


母は普段、運動を何もしていないので、私は母に伊吹山に登るのはやめた方がいいと忠告しました。(バスツアーなのでバスの中で待っていたほうがいいという意味です)


持ち物として書かれている雨具、トレッキングシューズ、長袖、長ズボンなど、母は何も持っていません。


そしたら母は、「代わりにあんたが行って!」と言うので、急遽、私が伊吹山に行くことになりました。


ほんとに急な展開だ。


これから山の準備をして、明日の始発で出発します。