低血圧

朝起きたとき、大きくふらつくことがたまにあります。


この状態を自分なりに問題解決したく原因を究明してみました。


もしかして血圧が低いとこうなるのではないだろうか?


そこで高血圧の母が用意した家庭用の血圧測定器で試しに測ってみました。


やはり数値は低いです。最高血圧は90くらい。


でもこれくらいで、ふらついたりするものなのでしょうか。


お酒を飲みすぎてもいないのに、頭がぐらっとして気持ちが悪い。


これは動かずに横になるしかない。


ということで、もう一度ベッドに入りました。朝は筋トレをやろうと3日前に決めたばかりなのに、私には無理です。3日坊主ならず1日坊主で終わってしまいました。運動は夜にします。