黒姫トレイルランニングレース

久しぶりにトレランのレースに出てみました。



距離は24.5kmですが、この距離のレースに出たのはなんと10年ぶり。距離の短いレースはスピードレースだろうなぁと思っていて、怖くて出れませんでした。



スタート前の私。たぶんビリだと思うけど、とりあえず中間に並んでみました。



思った以上にスピードレースでした。先日の霧ヶ峰で自分の下りの遅さに気が付いたので、今回は下りの苦手意識をなくすことを目標にしました。膝が痛くなるかもなどと気にせず、スピードにブレーキをかけない練習をレース中にやってみました。



長い下りの途中で、女性に3人抜かれました。私としてはかなりスピードを出していたつもりなのに。



結果はビリから何番目なのか分かりません。このまま知らない方がいいかも。




私以外の仲間は全員ショートの部(13km)に参加だったので、私のゴールを待ってもらうことに。ゴールしたときに仲間がいるのは、本当にありがたいことですね。