今日は父の日

父の日ということで、自分は父に何かプレゼントをしただろうかと考えてみました。でも思い出せませんでした。おそらく、たいしたものあげなかったのだろうな。


しかし唯一、私が人生で一番大きな買い物をしたのは、父のためでもあったのだと思い出しました。


それは不動産で、隠居生活の拠点に使ってもらう予定でした。近くによく行くゴルフ場もあったし。でも父は一度そこを訪れただけで他界。もっと早く買うべきだったのか、それとも買わなくてもよかったのか。父がそこを訪れたとき、場所が悪いと小言を言ってました。でも父はそういう人なので、私は気にしていません。


その不動産が、このブログの「軽井沢」につながっています。